/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

自信をもつことは難しい!?いやいや・・・誰にでも自信を育てることはできますよ♪

こんにちは

だるまです

 

自分に自身が持てないとお悩みの方

いらっしゃると思います

専門用語では「自己肯定感」と呼ぶらしいですね

 

仕事で良いパフォーマンスをするには

自信は必要だと思います

 

自己肯定感が高い人は仕事で良いパフォーマンスができるとのデータがあるようです



しかし

いきなり自信を持て!

と言われてもなかなか難しいと思います

 

まして、人間関係で悩んでいる真っ最中の方にとっては難しいでしょう

自己肯定感という名の自信は安心できる環境に身を置いているからこそ芽生えてくるのです

人間関係が難しい職場に身を置いていると自己肯定感は育ちにくいのです

 

しかし、

そんな苦しい状況でも

自信が湧いてくる方法をお伝えしたいと思います



そして本物の自信(自己肯定感)が身についたとき、周囲の目が変わります

今までなかなか職場でよい評価を得られなかったかもしれませんが

一気に有能な社員になれる可能性が出てきます

注! あくまでも私個人の実体験に沿ってお伝え致します

万人に通ずるとは思えませんが

参考程度にお読み下さい

 

自信を身に付けるには

①見た目の自信を身につける

②内面の自信を身につける

の両方で本物の自信が身につくと思います

 

私は②の内面よりも①の見た目に自信をもつ方を優先した方が良いと思います

 

そして、見た目の自信が身についた後に内面を磨いて行った方がいいでしょう

それはなぜか?

それは、内面で自信を得ることは結構難しいからです

見た目の自信の方が内面で自信を身に付けるよりもはるかに簡単です

 

「人間は見た目より中身でしょ!!」

こういう意見をお持ちの方もいらっしゃると思います

しかし、私の実体験で語らせて頂くならば、ルックスがいい方が何かと仕事や人間関係で得している人が多かったです

 

「ルックスを良くするなんて無理じゃないの?」

という意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょう

それは確かにアイドルみたいなルックスを手に入れるのは難しいでしょう

しかし

実践次第で今よりも見た目に自信をもつことは可能です

見た目を磨いて損はありません

ぜひ見た目を磨いていきましょう

 

私が実践していた見た目を磨く方法は2つありました

具体的な方法は次回の記事でお話したいと思います

 

最後まで読んで下さって誠にありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村