/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

完璧主義はやめましょう・・・でも分かっちゃいるけどやめられない・・・そんなときは・・・

 

こんにちは

だるまです

 

前回は

上田智也氏著の

「職場ですり減らないための

34のやめる」

を読んで

勉強になったところをご紹介させて頂きました

newtonnapoleon.hatenablog.com

今回も

この本を読んで勉強になったところをご紹介させて頂きたいと思います

さて今回は

case03の内容

完璧主義を、半分やめる

という内容をご紹介したいと思います


この

半分やめる

という発想が

斬新だと思います

 

ここで

完璧主義も度がすぎると

弊害がでることをご説明したいと思います

高いパフォーマンスを求めることは

決して悪いことではございません

 

しかし

「完璧」

とは非の打ち所がない状態

いわば到達不可能な領域です

この状態を追い求め続けていると

いつしか心が疲れてしまうのも当然でしょう

 

ではなぜ完璧主義をやめることができないの

この続きはcodocで購入