/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

外見で自信をもつのは難しい!と思いがちですが誰でも外見で自信を持つことができます!!

こんにちは

だるまです

 

前回は「自信をもつことは難しい!いやいや・・・誰でも自信を育てることはできますよ♪」で

内面よりも先に見た目で自信を持ったほうが良い

という記事を書きました

newtonnapoleon.hatenablog.com

今日はどんな人でも見た目に自信を持つ方法について書きたいと思います

 

私は以下の3つのことを実践しました

 

1 清潔感を保つ



まずはこの「清潔感」が一番大切だと思います

これがないと、以下の2、3を実践しても成果がでません

 

しかしこの「清潔感」を維持するのはなかなか大変です

そこで気軽に清潔感を保てるポイントをご紹介します

靴をきれいにする

靴磨きもなかなか面倒ですよね
しかし毎日靴墨をつけて磨かなくてもかまいません

柔らかい布などで拭くだけでもかなり違います

 

スラックスに折り目をつける

一見するとこれもなかなか面倒くさそうですが

パンツプレスがあると

非常に短時間で折り目をつけることができます

少し値段が高めですけど一万円くらいの出費で外見の自信が持てるなら安いのではないでしょうか?

 

同じスーツを毎日着ない

2着用意し交代で着る

これは意外と気軽にできるのではないでしょうか?

2着用意して交代で着るだけでもしわになりにくいです

 

以上の3つは結構気楽にできるのではないでしょうか?

清潔感のある服装にするだけでも

見た目に自信を持てます

 

2 自分のコンプレックスを列挙する

  そしてそのコンプレックスを

  消していく

 

私は

①緊張したら顔から汗がダラダラでてくる

②くせ毛で髪型が思うようにならない

③嫌なところにホクロがある

 

の3つのコンプレックスがありました

クセ毛は縮毛矯正をすればいいんじゃないの?

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

当時は床屋しか行ったことがない私が美容院へ行くのはハードルが高かったです

美容院へ行くのは緊張する・・・

緊張したら顔から汗がでてくる・・・

そんな悪循環でした

 

私は緊張しても汗をかかない方法をネットで調べました

すると塩化アルミニウム液を塗るといいという情報に出会いました

ネットで注文し塗ってみると効果的面!!

緊張しても汗がでなくなりました

(でも塗りすぎには注意してください。肌が荒れます。今ではいい制汗クリームもあるようですが)

これが塩化アルミニウム液です

 

それから強気になった私は縮毛矯正をし

ホクロも除去しました

このように

自分のコンプレックスを列挙して

そのコンプレックスを消していきました

 

コンプレックスを消すのにお金がかかるとしても

それは投資だと思ってお金をかけるべきでしょう

(例えば薄毛治療や多汗症の外来治療など)

この投資はあなたの人生を変えるかもしれません

 

3 毎日自分の顔を鏡でみる

  毎日自分の顔を自撮りする

    毎日鏡を見て自分の体型

  をチェックする

これは気軽にできて結構効きます

これをやるとどんな人でも1割~2割ルックスが良くなります

人間誰しも自分の顔を鏡で見ると表情などを研究するようになります

これは芸能人やモデルが実際に実践しているそうです

またボディービルダーも毎日自分の体型を鏡で確認します

これを怠ると体が引き締まらなくなるそうです

 

以上の3つが私が実践してきたことです

1は手間がかかり

2は調べたりお金がかかったりと大変だが

3はすぐにでも実践できるのではないだろうか

 

騙されたと思って実践してみて欲しいです

次回は内面を磨いて自信をもつ方法について書きたいと思います

しかし、これは見た目を磨くよりも努力が必要だと思います

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村