/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

金田一少年の名言に救われたどん底な日々

こんにちは

だるまです

 

本日はどん底だった日々に

励まされたマンガをご紹介したいと思います

 

自己紹介の記事にも書かさせて頂きましたが

私は転職を8回もしていまして

全て人間関係が苦で仕事を辞めていました

 

newtonnapoleon.hatenablog.com

その度に

人生のどん底に突き落とされたような気分になったものでした

 

私は今までに色々な本、音楽に励まされてきました

今までの記事を載せておきます

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

今回はその延長線みたいな感じで

励みになった漫画をご紹介致します

 

私が励まされた漫画は

金田一少年の事件簿

秘宝島殺人事件

のセリフです

 

 

金田一少年の事件簿を読んだことがある方は多いかも知れません

普段はチャランポランな主人公ですが

謎解きのときは凛々しく

犯人には人間愛溢れるセリフで説得し

そのギャップが面白いのかもしれません

 

まだ読んでいない方もいらっしゃると思いますので

詳しい内容は省略しますが

秘宝島殺人事件も犯人を説得しているときのセリフに

励まされました

それは

どんなにどん底でも

どんなに暗闇の中を生きていても

やり直しのきかない人生はないんだ!!

というセリフでした

そう

やり直しがきかない人生はないんです

私も仕事を辞めたとき

生きている価値はあるのか?

楽に死ねるなら死んでしまいたい・・・

などと考えるようになり

メンタルが壊れてしまった時期がありました

 

金田一少年の事件簿を読んだのは高校生のときでしたが

金田一少年のセリフがどこか心の中に残っていました

 

メンタルが壊れたときも

金田一少年のセリフを思い出し

まだまだ人生はやり直しがきくと信じ

頑張って生きてきました

 

なにもかもが嫌になってしまった方

金田一少年の事件簿の秘宝島殺人事件

一度読んで頂きたいです

主人公が犯人を説得しているシーンには

心を動かされるものがあると思います

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村