/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

挫けそうなとき・・・ドリカムの「何度でも」を歌詞に注目しながら聴いてみるといいかも!

こんにちは

だるまです

 

前回までは

私の心が疲れていたときに

勇気を貰ったマンガを紹介しました

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

今回は歌を紹介したいと思います

それは

DREAMS COME TRUE

何度でもです

 

 

かなり有名な曲なのでご存知の方は多いと思います

まだ聴いたことがない方は一度聴いてみてください

この曲がリリースされていたころ

私は人生最大に心を病んでいました

 

コンビニに入ってもテレビをつけても

何度でも〜♪ 何度でも〜♫

が流れてくるのです

 

正直私は

このフレーズが嫌でした

 

もう十分にがんばった!

これ以上ガンバレというのか!?

このフレーズを聴くたびに思っていました

 

時が過ぎ

落ち着いたときに

この曲を聴く機会がありました

(たまたま見ていたTVの歌番組で流れていたような気がします)

最初は

ゔっ!!あの曲だ⤵⤵(T_T)

って思いました

しかし

よく聴くと

何回でもガンバレ!!

という曲ではなく

何回失敗してもいいんだよ

というメッセージが込められているということに気づきました

 

特に

落ち込んで やる気ももう底をつきて 頑張れないときも

という歌詞のところを聴くと

あのとき

もうやる気も底をつきていたな

と思い

励ませれているような気持ちになります

 

歌詞の意味をよく考えれば印象も大きく変わる

私も歌詞の意味をよく考えていれば

心を病んでいたときに

ドリカムの曲に救われていたのかもしれない

そう思うと後悔と反省しかないです

 

 

今、悩みを持っている方、挫けそうな方

一度でも、すでに聴いたことがある方は改めて

ドリカムの「何度でも」

歌詞に注目しながら聴いて欲しいと思います

何やら

励まされているような

勇気づけられているような

そんな感覚を得られると思います

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村