/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

旅はストレスを軽減する!?仕事で疲れたときは旅をしてみてはいかがですか?

こんにちは

だるまです

 

日々ストレスが溜まると思ってしまうのは

私だけでしょうか?

いやいや・・・きっと多くの方もストレスを感じていらっしゃると思います

 

そこで

ストレスが溜まってきたときの

旅の効能

について書かされて頂きたいと思います



私は休日になるとよく日帰り旅行に行きます

移動は車が多いです

 

高速道路を時速100km以上で走ると

スカッとする

 

普段あまり行かないところに行くと

新鮮な気持ちになれる

 

このような理由で日帰り旅行によく行きます

 

旅の効能についても調べてみました

大きく分けて2つの効能があるようです

 

効能1

旅をするとストレスホルモンが減る

日常とは違う場所に身を置くことにより

現実を忘れられる

もしくは

日々のストレスが小さなことに感じる

このようなことからストレスホルモンが軽減されるようです

 

効能2

旅をすると自信が身につく

小さな冒険をやり遂げた

このような思いが自信へと繋がるようです

また

旅に目的があると自信が更にアップします

例えば

・ツーリングにいく

・綺麗な景色を撮りに行く

・目的地でスキューバーダイビングをする

・山登りをする

などなど

 

ただ漠然と遠い場所へいくよりも

何か目的を持って旅をすると良いでしょう

仕事以外のことでやり遂げたことができたという

自信へと繋がります

 

これらの経験が日常のストレスを緩和してくれるのでしょう

次の休日

旅をしてみてはいかがでしょうか?

 

以下で紹介する予約サイトは

日帰り旅行も予約がしやすく

交通費が割引になったりします(行き先によって変わりますが)

直前でも予約が取れたりします

ご活用されてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村