/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

逃げても良い!勇気を貰ったマンガ!それは銀の匙

こんにちは

だるまです

 

先日、私が心が病んでいたときに勇気を貰ったマンガを紹介させて頂きました

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

今回はその第二弾ということでブログを書かさせて頂きます。

 

私が勇気を貰ったマンガはずばり

銀の匙」!

 

アニメにもなり映画にもなったのでご存知の方も多いと思います

 

しかし、まだ読んでいない方へお伝えしますが

育てた豚を食肉にするなど

重い内容も含まれています

このような内容が苦手な方は読むときにご注意願います

 

このマンガは

農業高校の物語です

まだ読んでいない方もいらっしゃると思うので

細かいあらすじは省略します

 

私が勇気を貰ったのは

第4巻にあるシーンです

「逃げたことを卑下しなくていいんです」

「逃げたことをプラスに変えれば

 逃げた甲斐があるんです」

このセリフを読んだとき

思わず泣きそうになりました

 

私は転職を8回も繰り返したので

逃げて逃げて逃げまくった経験があります

 

困難に立ち向かえ!

逃げてはダメだ!

このようなセリフはよく聞きます
その度に

なんだか責められているような気持ちになりました

しかし

「逃げたことを卑下しなくていいんです」

「逃げたことをプラスに変えれば

 逃げた甲斐があるんです」

このセリフには

心が救われました

 

ずっと逃げてばかりだった過去に後ろめたさを感じていたのですが

過去をプラスに変えよう

と思えるようになりました


逃げてしまいたい方も

逃げたことを悔やんでいる方も

銀の匙」第4巻

は勇気を貰える作品だと思います

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村