/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

人のいい面を探してみる〜明るい人の科学を読んでみて〜

 

こんにちは

だるまです

 

今回は和田秀樹氏が書かれた

「明るい人」の科学

を読んでみて勉強になったことをご紹介させて頂きたいと思います

 

和田秀樹

東京大学医学部出身で精神科医としてご活躍されています

メンタルに関する本を多数書かれているのですが

 

受験指南書も多数書かれています

私は教員という職業なので

受験指南書の方を以前から読まさせて頂いておりました

私は職業柄、和田秀樹氏は

受験指南書を書かれている先生

というイメージが強かったです

今回この本を知って

メンタルに関する本も書かれているんだなぁ

といった印象を受けました

 

本書は

明るい人になるための極意や

なぜ明るい人は物事がうまくいくのか

ポジティブに物事を考えられるためにはどうすればいいのか

などが丁寧に説明されている本です

 

そこで

ポジティブな思考になるために実践すべきことで

印象に残ったことを

ご紹介させて頂きたいと思います

 

それは

人のいい面を探してみる

です

 

これは前回までご紹介させて頂きました

「人望が集まる人の考え方」

にも書かれていました

こちらの本には

毎日褒め言葉を5人以上にかける

と記述されていました

二冊の本に書かれている内容なので

この実践は間違いがないと思われます

ポジティブな思考になる良いトレーニングだと思われます

この続きはcodocで購入