/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

内気な僕が一人カラオケに行ったら・・・職場の悩みがどうでもよくなりました

こんにちは

だるまです

 

今日はお休みだったので

勇気を振り絞って

一人カラオケ

に行ってまいりました

 

内気な私にとって

歌を歌うことは勇気が必要なことなのです

例え誰かに聴かせるわけでもなく

一人でカラオケをするのにも

とても勇気が必要なのです

 

しかし

憧れる歌手はいるのです

ラルクのように歌いたい

GLAYのように歌いたい

などなど・・・

訪れたのは新宿にある

一人カラオケ専門店

 

店員さんに

「はじめて利用するんですけど・・・」

と伝えるのにもドキドキでした

 

スマホで会員登録をして

いざ個室へ

 

個室は本当に一人サイズで

狭すぎず広すぎず

丁度いいサイズでした

 

ヘッドホンを渡されており

自分の声はヘッドホン越しに聞こえる仕組み

自分の声が外には聴こえないという

安心感がありました

 

いざB'zの

もう一度キスしたかった

を歌ってみました

 

 

最初はビビって

声が小さかったです

一人とはいえ

ビビってしまうのです

しかしそれも

慣れが解決してくれました

だんだん

大きな声で気持ちよく歌うことができました

誰も聴いていないから

下手でも構わない

歌詞を間違えても構わない

 

そんな安心感から

大きな声で歌うことによる

高揚感を得ることができました

人間

大きな声で歌うと

悩み事なんてどうでも良くなって

くるんですね

私も仕事の悩みが無いわけでは無いのです

しかし

そんな悩みもどうでも良くなてきました

 

仕事上の悩み

人間関係の悩みなど抱えている方は

一人カラオケはオススメですね

悩みを抱えている方は

普段大きな声を出すことがあまりないのではないでしょうか?

私もそうなのです

しかし

一人カラオケという

誰にも聴かれることがない空間で

大声で歌うと

非日常が体験できて

悩みなんてどうでも良くなりました

これも

一時的なものかもしれませんが

一時的にでも悩みから開放されれば

それはそれで良いことだと思います

 

私は過去に人生最大に心が病んでいたことがありました

↓↓↓ 人生最大に病んでいたときを綴ったブログはこちら ↓↓↓

newtonnapoleon.hatenablog.com

あの時代には

一人カラオケなんてものはなかったです

 

でも

あのときに

一人カラオケがあったら

もっと違う結果になっていたかもしれないなと思うのです

 

なんにせよ

ストレス発散の方法を

知っておくことは大切ですね

 

最後まで読んで頂きまして

誠にありがとうございました

 

当ブログはにほんブログ村のランキングに参加しております

下のバーナーをクリックして頂けますと幸甚です

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村