/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

実現したい内容を書いていく「未来体験シート」はメンタルを強くする

こんにちは

だるまです

 

先日は「神メンタル」

という本を紹介しました

 

 

 

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

今回は第2弾という形で

この本に書かれていたことで

実践してみて良かったと思ったことをご紹介致します

 

それはP30に載っている

「未来体験シート」

というものです

このシートは

「5年後に私はこんなことを実現しました」

「3年後に私はこんなことを実現しました」

といった具合に

未来の自分について実現したい内容を書いていくものです

このシートに取り組むと

確固たる決意が芽生えます

 

例えば私の場合

難関大学の合格実績を作りたい

・生徒達の化学の偏差値を上げたい

・ブログの力で自殺する人を0にしたい

という人生の目標があります

 

この場合

過去形で書くことがポイントです

上記の内容を「未来体験シート」に書くのであれば

難関大学の合格実績を作った

・生徒達の化学の偏差値が上がった

・ブログの力で自殺する人がいなくなった

 

というふうに書くのです

未来において完了してしまったように書くのです

こうすることで

自然と

未来の自分に向けて

どうすればいいのか

考え行動するようになるのです

 

ここで実現したい内容を書くとき

前回でもご紹介しましたが

目の前に

何でも己(おのれ)の望みを叶えてくれる

魔法使いが現れた

と思って

贅沢な希望を書くことがポインです

 

 

この作業をすることで

・挫けそうなとき

「自分はこれを成し遂げなくてはいけないから

ここで諦めてはいけない」

という気持ちになれます

・人間関係で悩んでも

「いまにこの目標を達成してやる!

必ず見返してやる!」

というガッツが生まれてきます

ぜひ一度お試し頂ければと思います

最後まで読んでくださってありがとうございました

下のバーナーをクリックして頂けますと大変ありがたいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG - にほんブログ村