/*↑----fontawesome↑*/

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG

仕事に悩みを抱えている方、離職中の方を応援したいBLOGです

テンション↑↑画像でメンタルが強くなる

こんにちは

だるまです

 

先日私は

星渉さんの

神メンタル

という本を読みました

 

 

この本の感想だけでも

3本位の記事が書けそうですが

今日はその第一弾として書きたいと思います

 

前にもメンタルについて記事を書かせて頂きましたが

newtonnapoleon.hatenablog.com

今日は「神メンタル」を読んで

実践してみて

良かったと思ったことをご紹介したいと思います

 

それはP96に書かれている

理想とする画像を30枚以上集める

というものです

例えば私には

叶えたい大きな夢が4つあります

一つ目は

進学実績を作りたい

私は教員をやっております

以前に記事を書きましたが

総合選抜型、学校推薦型の入試で

合格実績を出したい

newtonnapoleon.hatenablog.com

これを目標に教員をやっております

 

二つ目は

生徒達の化学の偏差値を上げたい

 


私の担当教科は化学ですが

やるからには他のどの化学教員よりも

生徒たちの化学の偏差値を上げたい!!

そう思っています

 

三つ目は

教育雑誌に掲載され教育界に

私の名を轟かせたい

私は特別支援学校、学習塾で勤務していたとき

随分とイジメられました

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

newtonnapoleon.hatenablog.com

 

私をバカにしてきた教師達を

私をイジメてきた教師達を

いつか見返してやりたい!!

この動機は不純なのかもしれません

しかし私にとって

反骨精神こそが生きる糧なのです

今まで散々イジメられてきたので

これくらいの動機はいいのではないでしょうか

神様だって許してくれるのではないでしょうか

 

四つ目は

ブログの力で

日本における自殺者を0にしたい

世界172カ国中

日本は18位

という自殺者数の多さです

日本では

平成15年をピークに減少傾向にあるようですが

世界172カ国中18位は

改善しなくてはいけない問題だと思います

 

自殺の原因・背景として

健康問題が大半を占めているようだが

勤務問題、経済・生活問題も無視できない

背景のようです

 

そんな現状をブログの力で改善したい!!

私はそう切に願っています

 

そんな大層なことできるわけないじゃん

多くの人はそう思うでしょう

そう思うのが普通だと思います

 

しかし

苦しい思いをしてきた私の経験と

ブログという拡散力があれば

不可能ではないのではないか・・・

私は本気でそう考えているのです

何度も

死んでしまいたい・・・

そう思ったことがある私だからこそ

本気で叶えたい夢でもあるのです

 

そんな私は

Google検索で

合格実績が上がっている画像

生徒達が主体的に授業に参加している画像

著名な教育者の画像

社会人達が笑顔で働いている画像

をかき集めてパワーポイントにまとめました

こんな感じです

フリー画像ではない画像もかき集めたので

ここでご紹介できるのはごく一部ですが

このような画像を30枚以上集めました

 

私はこれをクラウドにあげて

通勤途中や帰宅途中でも

スマホで見ることができるようにしました

 

画像を集めるポイントとして

まず夢を見つけることが必要だと思います

その夢についてですが

なんでも夢が叶う魔法にかけられた

とイメージすることが大切だと思います

億万長者になれる

人気俳優になれる

ノーベル化学賞受賞者になれる

 

などなど

己(おのれ)の欲望がなんでも叶う

という前提で画像を集めることがポイントです

 

もしも

お金持ちになりたければ

お金の画像、実業家として名を轟かせている方の画像を

集めればいいと思います

 

もしも

イケメン、美女になりたければ

イケメン俳優の画像、美人な女優の画像を

集めればいいと思います

もしも

バリバリに仕事をこなすビジネスマンになりたいのであれば

仕事を優雅にこなしている人の画像を

集めればいいと思います

Googleで検索すれば

夢に近い画像はいくらでも見つかります

人に見せるわけでもないので

著作権なども気にする必要はありません

(注)人に見せる場合は著作権を確かめる必要はあると思いますが

 

そしてそれを出かける前や通勤途中に見るのです

そうすると不思議と

仕事に

向き合う勇気が湧いてきます

そして毎日見ることをオススメします

それを習慣化すると

私のこの壮大な夢に比べると

今の悩みはなんて小さいんだ

と思えるようになります

ぜひお試しください

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました

下のバーナーをクリックして頂けますと大変うれしいです

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もう会社に行きたくない!そう思った方々に読んで頂きたいBLOG - にほんブログ村